エネアブログ

Blog

ライトダウン☆

先週土曜は七夕、金曜の大雨が嘘のように晴れましたね。

七夕が晴れるなんてずいぶん久しぶりの気がします。

せっかくなので毎年七夕の日に合わせて岡山市が主催する七夕ライトダウンイベントにいってきました。

会場の山陽新聞社さん太ホール前広場ではキャンドルが灯され、幻想的でとってもいい雰囲気です。

天井が高いので、風がさーっと吹き渡り、気持ちの良い夜。

ミニコンサートを聞きながらビール片手に2時間のんびり過ごしてきました。

家にいて2時間電気を使わずに過ごすのは正直つらいですが、

こんなところに出かけて星の明かりや月の光、風を感じながら過ごすのはいいものです。

今年は西日本でも節電の夏。

毎日節電や環境のことについて考えて生活するのは大変ですが、

こんな機会があれば積極的に参加して節電とCo2削減に貢献してみませんか?

川口

ライトダウンジャパン2012

節電にご協力をお願いします

Dvc00206


コメント