エネアブログ

Blog

梅雨を快適に

今日は30度を超える真夏日になりました。

会社のエアコンをまだつけてもらえないので既にへばっている渡辺です。

すっかり今が梅雨だということを忘れていましたが、明日からは雨模様の日々が続くようです。

そこで、憂鬱な梅雨でも快適に過ごすためのグッズをご紹介します。

最近はおしゃれなものが増えてきて楽しいですね。

【レインシューズ】

雨の日でなくても普通に履けそうです

A9001 104313_1

【バックカバー、レインコート】

小さくたためるので、この時期持ち歩くのに便利です。

14745041 150480103

【傘】

雨の日が待ち遠しくなるかもしれません。

51dtwt28rl__sl500_aa300_ 1retace1e1338262473768

ボタンひとつで自動開閉するそうです。

これなら折りたたみ傘も面倒でないですね。

43191152s04

電源不要、雨力発電で光る傘 だそうです。

雨の夜間は交通事故の危険が高いのでこれがあると安心です。

それにしても雨力発電って初めて聞きました。

Lightdrops01


コメント