エネアブログ

Blog

ストレス解消法

11月も半ばとなりました。 長瀬です。

早いものですね。

30才を過ぎたころから一年が経つのがものすごく早く感じます。

学生のころは一日、一年が長く、毎日のように休みにならないかと思っていたのが懐かしい気がします。

学生時代に比べて毎日が充実しているということでしょうか。

さて、私事ですが、私は週一回ソフトバレーボールクラブに通っています。

最近は体調がすぐれずお休みすることもありますが、私のストレス解消法です。

クラブにはお母様方(マダム?)がたくさんいらっしゃいます(男性も4名いらっしゃいますが)。

いろいろ教えていただいたり、学校用品・服などのお下がりを頂いたり、女子会を開いたりと楽しい時間があります。

何か少しでも自分の好きなことが「ある・できる」というのはうれしいですね。楽しいですね。

みなさんはどんな風にストレス解消していますか?

ため込む前に上手に発散させたいですね。


コメント