エネアブログ

Blog

健康管理と飲酒運転

大変ご無沙汰しておりました垣田です。

早いものでもう師走、今年も慌ただしい時期になってきましたね。

私は最近お客さまとお会いした別れ際に

「季節の変わり目は特に健康管理に気をつけましょう!」とお伝えしています。

しかしながら、先週末の忘年会翌日、ひどい二日酔いになってしまいました。

・・・と思いきや風邪をひいており、熱まで出ておりました↓(笑)

二日酔いは放っておけば治りますが、病気は年をとるごとに治りづらくなりますねぇ。

人様の心配をする前に、自分自身の健康管理を見つめ直す機会となってしまいました。

お恥ずかしい限りです・・・(苦)

せっかく楽しいイベントが続く時期でもありますので、風邪・インフルエンザ等で台無しにならないよう、皆様本当に体に気を付けてくださいね。

万が一周りの人に移してしまったら、いつもよりきっと悪く思われますよ~。

それから飲酒運転にもくれぐれもご注意ください。

たとえ少量でもお酒を飲んだら運転しないこと。

飲酒運転で事故を起こしたらいくら保険会社でもあなたを守りきれません。

飲酒運転で交通事故を起こした場合、自動車保険は通常通りのお支払いはできないことをご存知ですか?

酒酔い運転・酒気帯び運転が道路交通法上の違反であることはもちろんご存じだと思います。

飲酒運転は重大な違法行為の為、運転者本人の死傷やご自身のお車の損害などは補償対象外になります。

支払われるのは自賠責保険をはじめ、「対人賠償」、「対物賠償」などの被害者のための保険金のみです。

ちょっと一杯、が命取りにならないようお気を付けください。

病み上がりの垣田でございました。


コメント