エネアブログ

Blog

アースデイ

こんにちは垣田です。

今日4月22日は、2009年に国連総会で制定された『アースデイ』であり、
地球や環境問題について考え、自由な発想と行動を促すことを目的とされた日だそうです。

近年の異常気象対策や、エネルギー使用問題、持続可能な社会の実現を目指し、
未来の子供達のためにも一人一人が行動していく大切さを
考えるきっかけの日となればと思います。

さて今日は何と言っても、ドジャースの大谷翔平選手が
ついに日本人選手歴代トップの通算176号本塁打を達成しましたね!

前記録保持者のゴジラこと松井秀喜氏も凄い選手でしたが、
まだ29歳の大谷選手は今後の野球人生でどこまで記録を伸ばすか想像できません。

以前からコメントを聞いていても、ネガティブな発言は控え、
新記録を出しても現状に満足せず、成長し続けるために努力を重ね、
なおかつ野球を楽しんでいる姿を見ているだけでも楽しくなります。

また、大きなトラブルに巻き込まれても、
野球のプレーへ影響を見せず結果を残す強い精神力には完全に脱帽です。

私も皆さんも、置かれた環境や立場は全く違いますが、
目標に向け前向きに取り組むきっかけの一日になればと思いました。


コメント