エネアブログ

Blog

ご当地走り

こんにちは、倉元です。
ゴールデンウィークの谷間の平日ではありますが、明後日から後半の4連休が始まります。
皆さん色々計画を立てられているかと思いますが、
ついつい気が緩む時期ですので交通事故を起こさないように十分気を付けて下さい。

さて、今朝の日経新聞に面白い記事が載っていましたのでご紹介します。
『GW、旅先で運転にご注意』と題して、
全国に危険な運転「ご当地走り」と呼ばれるものが数多く存在するそうです。

その呼び方につい笑ってしまいそうになるのですが、
岡山ルール、伊予の早曲がり、阿波の横走り、名古屋走り等々
思い当たる節がある方もいらっしゃるかもしれませんが、
これ以上は著作権の問題もありますのでご興味のある方は、
日本経済新聞(令和6年5月1日朝刊)の中国経済面をご覧下さい。

何はともあれ自転車も含めて安全運転でお過ごしください。


コメント