エネアブログ

Blog

太陽の塔

こんにちは福本です。
前々から行きたかった太陽の塔の内部を見学してきました♪
2018年から内部公開しているのですが
公開スタート当初はなかなか予約が取れず何カ月待ちだったとか
今も完全予約ですが日にちによっては当日券でも入れるみたいです。
太陽の塔の内部すごく良かったです!!
下から上に上がっていくのですが、生命の流れを岡本太郎先生の鮮やかな色彩感覚で
何とも言えない不思議な感覚になりました。
パビリオンも万博の歴史などのパネルや模型があり、ゆっくり見学しました。
ちょうど桜も満開でビール片手に太陽の塔と桜を眺めながらリフレッシュしてきました。
2025年の大阪・関西万博、賛否両論ですが私は楽しみにしています。
太陽の塔のような感動するものがあるのかな?とか
大阪は近いので何度か行きたいな~と思っています。


コメント