エネアブログ

Blog

さくらの日

こんにちは、伊藤です。
もうすぐ3月も終わるかというのに寒い日も多く
なかなか春らしくならないですね。

そのせいか今年は桜の開花も遅れているようですが
本日3月27日は「さくらの日」なんだそうです。
ご存知でしたか?

さくらの日なら語呂合わせで3月9日なのかと思いきや
「3×9(さくら)=27」の語呂合わせと、
七十二候のひとつである「桜始開」が重なる時期であることから
3月27日に制定されているそうです。
私も知りませんでした!

岡山県の開花予報は4月1日頃のようですが
今週末はお花見の予定があるので少しでも咲いていてくれたらいいなーと
期待しています。
春は何かと変化の多い時期でもあります。
ご住所の変更や、自動車保険の内容変更等がございましたら
お早めにお知らせくださいね。
年度末の慌ただしさもあり、また日中と朝晩の気温差が激しく
体調を崩しやすい時期ですので皆さまご自愛くださいませ。


コメント