エネアブログ

Blog

1ヶ月

こんにちは福本です。
能登半島地震から1ヶ月ですね
未だ被害状況の把握が十分ではなく、
被災された方々の疲労もピークに達しているのではないでしょうか
被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
ボランティアの受付も徐々に始まりましたね
何かできることを考えて少しでも応援できればと思いますが
こんな状況なのに、能登半島地震に便乗した商法や詐欺が増えているようです
被災宅でも空き巣の被害がでたり、大変な思いをされている方たちに
どうしてそんなことができるのか憤りしかありません
被災した方を支援したいという気持ちにつけ込み、それに便乗した悪質商法も横行しているようです。
国民生活センターも注意喚起しています。
消費者庁も「震災に関する義援金詐欺」の注意喚起がでていました。
ボランティアや義援金などは、ちゃんと調べたうえで募っている団体等の活動状況や使途をよく確認した上で協力しないといけませんよね
不審におもったときは各地の消費センター等に相談しましょう。
被災地が少しでも早く復興することを願って、微力ながら応援し続けます。
皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


コメント