エネアブログ

Blog

令和6年能登半島地震

こんにちは、伊藤です。

改めまして、今年1月1日に発生した令和6年能登半島地震により
お亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、
被災されました皆さまには心よりをお見舞い申し上げます。
合わせて、被災地での救助活動や復旧作業など被災地支援のため尽力されている方々へも
深く敬意を表します。皆様が一日も早く日常を取り戻されますよう、復興をお祈り申し上げます。

元日から大きな地震が起き、連日の報道を見ておりますと
厳しい寒さの中避難生活を強いられている方々のご心労は如何ばかりかと胸が痛みます。
私自身も自分に出来る事を考え、行動に移せたらと思います。

自分の入っている火災保険の補償は十分かな?地震保険には入っていたかな?と
不安に思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
岡山県は地震の少ない土地柄のせいか地震保険に加入されていない方も多いです。
また、長期で加入された火災保険等は内容を忘れてしまっていたり
証券が手元になかったりすることもあるかと思います。
ご自身が加入されていらっしゃる火災保険の内容は、
お問い合わせ頂ければお答え致しますし
証券の再発行手続きも可能ですのでお気軽にお申し付けください。

しばらくは厳しい寒さが続きますのでどうかご自愛くださいませ。


コメント