エネアブログ

Blog

寒暖差に気を付けて

こんにちは、伊藤です。

 

11月も半ばになりましたが朝晩を除くとそれほど寒さも厳しくなく、

過ごしやすい気候が続きますね。

 

日中は上着がいらないほどですが、朝晩との寒暖差が大きい時期ですので

体調を崩したり、気持ちが落ち込んだりしやすい時期でもあります。

コロナは比較的落ち着いて来てはいますが、体調管理の難しい季節ですので

朝食をしっかり食べて朝の天気予報をチェックし、

その日の気温に合わせた服装の調整をするように気を付けましょう!

 

秋から冬にかけて発症が増える「季節性うつ病」は日照時間が短い事で

起こりやすいそうなので朝の寒さが辛い季節ですが早起きして

日光を浴びるといいそうですよ。私もなるべく早く起きるようにします…

 

今年も残すところ1ヶ月半です。年の瀬に掛けて慌ただしくなる季節ですが

慌てると思わぬ事故を引き起こしてしまう事もありますので

1年の締めくくりに向けてしっかりと気を引き締めて行きましょうね。


コメント