エネアブログ

Blog

東京五輪開幕まで100日

こんにちは福本です。

東京オリンピックの開幕まで100日になりましたね

5年前のリオオリンピックでの閉会式をテレビで観て4年後の日本をとても楽しみにしていたので、

去年の延期決定はなんだか寂しかったです

1年延期してもなお新型コロナが終息しない状況で

最近はどんどん増えて拡大しているニュースを観るたびに、本当にオリンピックが開催されるの?

開催してもいいのかしら?と

でも聖火リレーは始まりましたし、ニュースでもオリンピック開催する方向のようですよね・・・

岡山での聖火リレーは5月19日~20日ですが、それまでには感染者が減るといいのですが・・・

聖火リレーを見に行くのはダメな気がするので、

岡山に来たときはビール片手に録画をゆっくり観たいと思います。

テレビでしてくれますよね???

東京オリンピックまでにワクチンが間に合って、感染も終息してくれることを切に願います。

今はマスクして消毒して、「新しい生活様式」を守って、何とか我慢ですね


コメント