エネアブログ

Blog

大寒波

こんにちは福本です。

今週から急に寒くなってきましたね

今まではコタツで十分暖かかったのですが

さすがに今週からエアコンをつけないと寒くて、朝も部屋が暖まるまで動き出すことできないです。

岡山で過ごしていると、たまに雪が降ることはあっても、そこまで積ることがないので、

新潟の関越道の立ち往生を見てびっくりしました。

車内に取り残された人がやっとホテルへ避難することになったと先程ニュースを見て、少しホッとしました。

一昼夜車内で過ごされてとても大変だったと思います、ホテルで少しでも疲れを取ってほしいです。

最近は気候が毎年、例年にない異常気象と報道されているように感じます

岡山は降らないだろうと楽観視するのではなく、いろいろな状況に対応できるよう日頃から考えておかないとだめですよね。

年末に向かって大掃除をするときに、今一度家の備蓄を確認し、避難用品等も再確認しようと思っています。

今年もあと少しですが、コロナと寒さに負けないよう頑張りましょう!


コメント