エネアブログ

Blog

今年の流行語

こんにちは、伊藤です。

 

早いもので12月も1週間が過ぎ、今年も残すところ3週間余りとなりました。

流行語大賞の発表や紅白、M-1など年末の風物詩が話題になると年の瀬を感じます。

 

流行語大賞の年間大賞に選ばれたのは『三密』で、

他にも『GoToキャンペーン』や『オンライン○○』がトップテン入りするなど

今年はまさにコロナ一色の1年になってしまいましたね。

 

一時は収束の兆しが見えたかのように思えましたが、

寒くなるにつれてまた全国で感染が拡がっている状況です。

年末年始の里帰りも憚られるような様相となってきましたが

県外移動される方は感染対策を十分に行った上で体調管理にはくれぐれもご注意下さい。

 

目には見えないウイルスとの闘いで先の見えない不安な日常が続きますが

来年の流行語はもっと明るいテーマのものが選ばれるようになっているといいですね。

そのためにもひとりひとりの意識と心掛けが重要ですので、

年末で慌ただしい時期かと思いますが疲れやストレスを溜めないよう

しっかり体調管理をしましょう!

 

それでは、皆様が心穏やかに年末年始を過ごせるよう願っております。

 


コメント