エネアブログ

Blog

今年のキーワード

倉元です。

令和になってはじめての新年を迎えました。

皆様はどんな思い、気持ちで新年を迎えたのでしょうか。

「さぁ、新たな気持ちで今年も頑張るぞー!」的な方は多かったんだと思います。

が、私の周りには家族を含めインフルエンザに罹った人が多く、

これは大変だと思っているうちに

今度は世界的に危険度が増している新型コロナウイルスによる肺炎です。

新年の出鼻をくじかれた感がありますが、こんな時には必ずデマが拡散します。

デマに惑わされることなく正しい情報を得るとともに感染予防をしっかりとしましょう。

さて、今年はどんな1年になりますでしょうか?

私の中でのキーワードは、

東京オリパラリンピック、サイバー攻撃、テロ、パンデミック、

AI、量子コンピューター、宇宙、ポピュリズム、自国主義、格差、

そしてリスクマネジメント、予防、減災、防災です。

エネアは今年も皆様に安心安全をお届けすべく努力して参ります。

本年も宜しくお願い申し上げます。

 


コメント