エネアブログ

Blog

四天王寺庚申堂

こんにちは福本です。

秋になってきたのに、まだまだ暑いですね

一時期、朝夕と涼しくなってきていたのに、最近はまた暑さが戻ってきたような・・・

皆様体調を崩されないように気を付けてくださいね。

先日お友達に誘われて、60日に一度巡ってくる庚申の日にコンニャクを食べに四天王寺に行ってきました。

古来よりの俗信で、「庚申の縁日に願い事をしながら庚申こんにゃくを北を向いて黙って食べると、その願い事が叶う」そうです。

結構大きなこんにゃくで、みんな黙って北を向いて黙々と食べていました。

こんにゃくは鰹粉がたっぷりかかっていて、とても美味しかったですよ。

もし機会があれば行ってみて下さいね♪

 


コメント