エネアブログ

Blog

布引の滝

こんにちは福本です。

先日お休みをいただいて神戸旅行に行ってきました。

前に何かで布引の滝を見て是非行ってみたいと思っていたのですがなかなか機会がなく今回やっと行けました。

新幹線の新神戸駅から0.4km、徒歩10分程度と案内があり

確かに近いのですが結構な階段があり、日頃運動しない体には少しきつかったです。

でも、緑が多く、雌滝、鼓滝、夫婦滝を見ながらゆっくり散策して最後の雄滝まで飽きることなく楽しめました。

そして最後に雄滝から少し登ったところに「おんたき茶屋」があり、雄滝を見ながらのマイナスイオンあふれる森林浴を堪能しながらのビールとおでんは最高でした♪

もう少し体力があったら、その上の「猿のかずら橋」も見に行こうかと思っていたのですが、一度ビールをのんでくつろいでしまうとそのあとは登れませんでした・・・

次回は是非、「猿のかずら橋」まで登って、下りでビールを楽しみたいと思います。

新神戸駅からとても近いので、皆様も機会があれば是非行ってみて下さいね♪

紅葉の季節は最高だと思います♪

 


コメント