エネアブログ

Blog

赤ちゃんパンダにほっこり

垣田です。

 

3月の年度末となり、あちこちの道路工事による交通規制で渋滞し、

道路を走行する車両を多く感じ世間もバタバタ、我々の仕事もバタバタする季節となりました。

 

こんな時こそ車を運転される方は、イライラするかもしれませんが、

事故をおこしてしまえば元も子もありませんので、

くれぐれも安全運転を心がけてください。

 

さて、先日長女にジャイアントパンダの赤ちゃん(彩浜:さいひん メス生後7ヶ月)を

見せるため、溜まった有給を頂き車で久々の遠出で

和歌山県のアドベンチャーワールドまで行ってきました。

 

平日、冷たい風が強く肌寒い中45分程度並んでやっと見ることができましたが、

やはりパンダの赤ちゃんは人気もあるはず、

中年オヤジの私も思わず無条件に可愛いと感じてしまうことに。

また、イルカショーも久々に観覧しました。イルカの賢さにも感動しましたが、

飼育員の方々もよく訓練されているのが感じられ素晴らしいショーを見せてもらいました。

 

しかしながら、主役の長女はまだ4歳のせいなのか、

動物を見たいと言うから遥々連れて来たのに、

大型遊具で遊ぶのに夢中になっておりました…。

 

私は知りませんでしたが、パンダのオスは6~7歳、

メスは4歳~5歳で大人になるそうですので、

ころころとした愛くるしい赤ちゃんパンダを見たい方は

今のうちに見に行ってくださいね。


コメント