エネアブログ

Blog

花粉の季節です

こんにちは、伊藤です。

早いものでもう2月も終わろうとしていますね。

寒さも少しずつ和らいできたような気がしますが、

これから日に日に暖かくなるにつれて花粉の飛散量も

増えてくるようです。

 

私は今のところ花粉症ではないのですが、

いつ発症するかわからないので毎年この時期はビクビクしています。

国民病ともいわれる花粉症ですので、

毎年新しい対策グッズや対策法が開発され、

治療法もどんどん進歩しているようです。

 

お店にも様々な花粉症対策グッズが並んでいますので、

花粉症の方は早めに備えてみてはいかがでしょうか。

私も外出時にマスクを付ける事と、

家に入る前には服についた花粉を払う事を

春の習慣にしようと思います。

 

また、これから春の新生活が始まり

新しくお車の運転を始められる方も増えて来るかと思います。

ゆとりを持った運転を心掛けて頂き、初心者マークドライバーさんには

広い心で接して頂ければと思います。

 

3月・4月は新車のご購入やお車の買い替え、

運転される方の変更などが増える時期でもあります。

その際は車両入替や運転者限定の変更などのお手続きが

必要となってまいりますので、

ご契約者様の中でそういった事がございましたら

お早めに弊社までお知らせくださいませ。


コメント