エネアブログ

Blog

素敵なGWを

こんにちは、伊藤です。

肌寒い日が続いていたかと思いきや、急に暑くなりましたね。

気温の変化が激しい時期ですので体調管理にはくれぐれもお気を付け下さい。

 

また、間もなく大型連休も控えております。

レジャー施設や観光地・テーマパークや大きなイベント会場など

大勢の人が集まる場所に出掛けられる方も多いのではないでしょうか?

現在ははしかの流行が懸念されている事もあり、

そういった場所ではより一層感染リスクが高まります。

マスクの着用や手洗いうがいの徹底はもちろん、

外での食事(気候がいいのでお弁当を持って出掛けたいところですが)を

極力控えるなどの防衛策が必要かと思います。

万が一そういった場所にお出掛けした後に

少しでも変だな、具合が悪いな、と感じる事があれば

すみやかに医療機関を受診する事も大切だと思いますので、

皆様も楽しい連休をお過ごしになれるよう気を付けてお過ごしください。

 

もちろん、お怪我や事故にもご注意を!

車が多く渋滞もしやすいと思いますが、

余裕を持った計画・行動でイライラしながらの運転にならないよう心掛けていただければ幸いです。

事前に楽しい音楽や車内を楽しく過ごせるアイテムなどを

準備しておくといいかもしれませんね。

 


コメント