エネアブログ

Blog

糖質制限

こんにちは福本です。

やっと朝晩は涼しくなってきましたね。

日中はまだ暑いですが・・・

そろそろ食欲の秋となるところですが・・・

最近というか、年々着実に体重増加が気になって

ダイエットしようと、いつも思っているのですが、食欲は落ちないし運動は嫌いだし

で、ずるずると自分を甘やかしていましたが、先日娘に背後から、後ろ姿がやばいよ!

とのご指摘が(涙

さすがに何とかせねばと思ったのですが、某糖質ダイエットに通えるほどの余裕もなく

しかたなく、自己流で糖質制限をやってみることにしました。

まだ1週間ですが(苦笑

体重は少し減りましたが体形に変化なしです(苦笑

それどころか食欲というか、ダメなものが食べたいという欲望が・・・

テレビで某ダイエットのCMで激ヤセしている人をみますが、すごい精神力だなと感心してしまいます。

せめて健康診断までには〇kgは減量したいと頑張っています。

やっぱり運動も取り入れなきゃダメでしょうね・・・

せめて家の掃除を念入りにしたり、庭の草取りなんかをして体を動かす努力をしてみます。

どなたか、即効性のあるダイエット方法をご存知の方は教えてください!!


コメント