エネアブログ

Blog

急な天気の変化にご用心

こんにちは、伊藤です。

早いもので今年ももう9月になりました。

猛暑だった夏が過ぎて段々涼しくなって来ましたね。

朝晩は少し肌寒く感じる程です。

個人的には四季の中で秋が一番好きですが、

服装を選ぶのが難しい時期でもありますので

体調を崩されないよう十分お気を付けください。

また、ここのところ台風も頻繁に発生していますし、

岡山市内では突然のゲリラ豪雨が起きるなど

天候の変化にはまだまだ注意が必要となりそうです。

今はアプリやネットなどで簡単に情報がチェック出来ますので

お出掛けの際は事前に確認しておき、

出来るなら外出を避けるのが一番ですが、

そうもいかない場合は事前に対策を取るように

心がけて頂ければと思います。

私は雨が降るかも!と思って傘やカッパを用意している時には

何事もなく終わり、油断して何も準備していない時に限って

大雨に降られたりするタイプですが。(笑)

最近の天気は本当に予測がつかないですし、

そもそも秋の天候は変わりやすいと言われていますので

朝家を出る時はすごくいい天気でも念の為カッパを

自転車のカゴに入れておく事にしています。

備えあれば患なし、ですからね。

これから過ごしやすい気候になって来ると

行楽シーズンとなり、9月後半にはシルバーウィークも

控えていますが、皆様も突然の雨や自然災害には

十分お気を付け下さい。

また、そういった自然災害に見舞われてしまった際に

何かございましたら弊社までご報告下さいませ。


コメント