エネアブログ

Blog

オバマ大統領広島訪問

こんにちは 福本です

急に暑くなってきましたが、皆さま大丈夫ですか?

熱中症も増えているようです、水分をしっかりとって気を付けてくださいね。

今日の夕方、オバマ大統領が広島を訪問されますね。

広島の友人に連絡したところ、広島市内はびっくりするぐらい警察がでていて

今日はいろんなところが通行止めだったり通行規制だったりで大変なようです

友人の住んでいる地域は平和公園から結構離れているのですが、その地区でも通行規制もあり、パトカーもたくさん走っているよとのこと

平和公園周辺が職場の人は帰宅時間がどうなるか・・・と心配していました

それでも歴史的瞬間が広島で行われることに、すごく興奮していて

本当はオバマ大統領を見に行きたい!と言っていましたが、混乱を避けるため、あまり出歩くのは遠慮しよう

という考えの人が多みたいです。

今日はいろいろと不便だけど、歴史的瞬間に広島にいれることが幸せと言っていました。

アメリカの現役大統領が被爆地を訪れることで、あらためて全世界に核兵器の恐ろしさを知ってもらう機会になり

核兵器や大量破壊兵器のない世界になってほしいと切に願います。


コメント