エネアブログ

Blog

駅伝シーズン

年末になり寒い日が続き、風邪・インフルエンザに気をつけたいものですね。

ところで時期は、陸上競技の世界では駅伝シーズンと言われております。
私は学生時代に陸上部で長距離をしていましたが、母校鳥取県の米子松蔭高校が今年3連覇、6回目の全国高校駅伝出場の切符を手にしてくれました!!
ちなみに、私の頃は県駅伝2位でしたので今も悔しく思います…。

12月21日に全国高校駅伝が今年も京都都大路で開催されますので、現地へまでは行けませんがテレビ観戦で後輩達を応援しようと思います。
皆様も、出身県の代表校を是非応援してあげてください!

また、お正月にはニューイヤー駅伝や、箱根駅伝も開催されますので毎年楽しみにしている方も多いと思います。

来年からは、体力向上・健康増進のためにもジョギングから始めようと思う垣田でした.


コメント