エネアブログ

Blog

イオンモール岡山

こんにちは 福本です。

岡山駅前に建設中のイオンモール岡山がオープンまで後1ヶ月になりましたね♪

グランドオープン日は12月5日、プレオープンは今月末みたいですね

どんな店舗が入るのか気になってホームページを観てみましたが想像を超えた大きさにびっくりしてしまいました。

一部フロアは7階まであったり、3階には庭園のような空間があったり

ホームページで店内の様子を詳しく動画で紹介していますがつい見入ってしまいました。

興味のある方は是非イオンモール岡山のホームページの動画をご覧になって下さい♪

結構楽しいですよ。

テナント数も350店舗以上あり岡山初出店のテナントが200店舗以上

岡山の地元企業も65店舗出店するそうです。

地元経済に大きな貢献が期待できますね。

なんだかうれしい事ばかりですごくオープンが待ち遠しいですが

一方道路状況が心配ですよね・・・

岡山駅周辺は普段から交通量の多い場所ですし、オープンの時とか渋滞にならなければいいのですが・・・

渋滞になるとつい気持ちもイライラしてしまいます。

無謀運転や割込といった運転をしがちになり事故が起こりやすくなります。

せっかく楽しい買い物が事故で台無しにならないとも限りません。

時間に余裕をもって、渋滞しても仕方ないとのんびりした気持で一層の安全運転を心がけたいですね。

落ち着くまでの当分間は公共交通機関を使って買い物に行ってみようと思っています。

皆様もなるべく公共交通機関を使って渋滞緩和に貢献して下さいね。


コメント