エネアブログ

Blog

孫の運動会

2週続けて台風が上陸し、日本全土に被害をもたらしました。
特に農業を営んでいる方々は大変だったと思います。

 

テレビを見ていて、台風の進路予測が昔に比べて正確になってきているように感じました。
報道各社も早めの対策を講じるように何度も呼びかけていました。
今のところ私の周りでは、被害を受けた方はなくほっとしています。

 

 

さて、今回の連休は体育の日ということで、運動会に行ってきました。といっても孫の運動会です。
念のためもう一度言うと、私自身の孫の保育園の運動会を見に行きました。
周りは若いお父さんやお母さんがたくさんいたのですが、
違和感は無く自分の子供が演技をしているように錯覚したりして・・・。
ただ敬老の席が設けられていたのですが、さすがにその席に座ることは出来ませんでした。

 

この天真爛漫な孫たちが、大人になった時、私と同じ年齢になった時、
世の中はどうなっているのでしょうか。
住みやすい環境で、楽しく希望の持てる平和な世の中になっていることを切に望みます。
そのためには、今世界中で起きている様々な問題を人間の英知で解決し、
次の世代にバトンタッチしていかなければなりません。

Image1_2   Image2_2


 

生涯青春の倉元爺でした


コメント