エネアブログ

Blog

岡山のニュース

こんにちは 渡辺です

本格的な夏の到来ですね!

私は汗っかきなのでこの時期はいつも風呂上がりのような姿です

日焼け止めは汗に流れて目に入るし、着ているものは塩をふくし、人並み以上につらい季節です

快適に乗り切るすべをだれか教えてください・・

 

 

さて、先週は連日全国ニュースが岡山の話題ばかりでしたね

 

一つは倉敷の小学生行方不明事件

私も娘がいるので他人事ではありませんでした

早期解決され本当によかったです

地域の目撃情報が多数寄せられたおかげですね

普段は気になるご近所の目も、こういったときに力を発揮します

やはり地域の連携は不可欠ですね(しかし、岡山は狭い!)

 

 

もう一つはベネッセの個人情報漏えい事件

個人情報保護法が施行されてから十数年たちますがいまだに漏えいが後を絶ちません

エネアも多数の個人情報を扱っています

情報を預けてくださっている皆様にご迷惑をおかけしないよう厳重に管理しております

暑い夏に負けないよう頑張りましょう。


コメント