エネアブログ

Blog

東京オリンピック

こんにちは福本です。

2020年に東京オリンピックが開催されることになりましたね♪

テレビではオリンピックの話題で盛り上がっていて、

国際オリンピック委員会総会での最後のプレゼンテーションが繰り返し放送されるのを何度も目にします。

とくに、佐藤真海選手のスピーチがとても感動的で、右足を切断した辛い過去や故郷の被災地のこと

そして幾度もスポーツに支えられた体験をかみしめるように話す姿に引きこまれました。

IOC委員の方々にも、その思いが届いたのではないかと思います。

また、多くの子供たちやスポーツ選手が2020年に、選手として活躍したい!!

と抱負を語っていました。

なんだか久しぶりにテレビから流れる明るい話題に気分が華やぎます。

被災地の復興も早く進み、景気が上向きになって明るい日本になってほしいと思います。

そして・・・

2020年はどのような生活をしながらオリンピックを見ているのでしょうか?

7年後の自分がどうなっているか、どのように生活したいか、

そのために日々をどのように過ごしたらいいのかを考えるいい機会になりました。

皆さんは2020年どうなっていたいですか?


コメント