エネアブログ

Blog

恒例!!お伊勢参り

毎年恒例のお伊勢参り日帰りバスツアーに行ってきました。

相馬です。

今年で三回目。

いまではすっかりパワースポットとして有名になり若い娘さんたちが押し寄せています。

今回のツアーは毎回コースに入っていた夫婦岩=二見ヶ浦がコースから外れてしまい残念な思いをしました。

ここは、海辺の端にあってすごく風の強い場所なんです。

が、とっても景色も良く、気持ちがいい場所です。

ご利益がとってもありそうですよ。

かえるがお迎えしてくれます。

次は伊勢神宮 外宮(げぐう)といって、天照大神のお食事を司る神の豊受大神をお祀りしている所です。

順番では内宮より先にお参りします。

ここにはパワースポットが一つあり、「三つ石」といい・・・・

ここに立ち止まって手を近付けると、強力なエネルギーを感じた人はご利益があると言われています。

(ここが火を起こした発祥の場所といわれているそうです。)

ここの近くには亀に見える石「亀石」もあるので探してみてください。

次は待ちに待った内宮です。

Naigu

ここは、天照大神をお祀りするわが国で最も尊い御宮です。

ここには、手を清める水がありません。

五十鈴側川お手洗場といって大きな川が流れていてそこでお清めをします。

私はここで、パワーストーン・お金・時計を川で清めました。

パワーストーンはピカピカになり、元気を取り戻した気がしました。

皆さんもお試ししてみてはいかがですか?

内宮をお参りする場合、二礼二拍手一礼

本殿までお参りするには40分程かかります。

ゆっくりいい気が流れているのでその気を感じてみてください。

その後は隣にあるおかげ横丁で名物の赤福と伊勢うどんを堪能してください。

さぬきうどんとはまったく違って美味しいですよ。

Okage


コメント