エネアブログ

Blog

定期健診

先週末、休日を利用して年に一度の健康診断へ行ってきました。

私、垣田もアラフォー世代になり、なんだか年々体に自信がなくなり気乗りもしません。

さて、会社の近所にある淳風会健康管理センターさんへ。

こちらは室内はまるでホテルの様。

受付ではきれいなお姉さんがお出迎えしてくれます。

あぁ~もうちょっとちゃんとしたカッコしてくれば良かったと激しく後悔(苦)

そんな事はさておき、お馴染みの各検査を流れるように受けました。

やはり胸部X線検査で飲むバリウムだけは慣れませんねぇ~

昔と違って美味しい味はしましたが、飲んだ後の胃もたれ感はやはり苦手です。

まあ好きな人なんていないでしょうが(笑)

それもこれも車の車検と同じで、人間も健康で長生きするためですから仕方ありません。

職業柄、たくさんの方とお話しする機会がありますが、なかには何年も健康診断を受けていないといわれる方が結構いらっしゃってびっくりします。

よく聞く言葉ですが、やっぱり早期発見・早期治療です。

そもそも予防医学の為の検査でもありますので、皆さん必ず年に一度は受診しましょう!!

いずれ届く検査結果に全く自信の無い垣田がお送りしました。

食事付きだったので検査終了後、美味しいお昼ご飯を頂いて帰りました。

Ca3g0019


コメント