エネアブログ

Blog

運動会

こんにちは、今週は長瀬です。

夏休みも残すところ15日余り。

私は3児の母親なので、早く学校が始まってほしいです。

宿題が進んでいるか心配ですが・・・

さて、二学期に入ると行事が目白押しで親の私も大忙しです。

最近では、一学期に運動会をするところもありますが、私の住んでいる地域は二学期に運動会があります。

運動会も最近は変わってきています。

騎馬戦であったり、陣取りなどは危険種目となり行われません。(時代のせいかもしれませんが)

主に各学年の創作ダンスが行われます。

リレーは今も昔も人気者になれるチャンスであり、親も子供も力が入ります。

学年対抗リレーや色別リレーの学年代表だったり、赤白別の代表だったりすると子供より親が興奮しますね。

出来るだけいい位置でビデオ撮影するため、子供が動く方へ親も移動し大騒ぎです(笑)

子供達より疲れるかも・・・

そんな体力勝負ではありますが、親の私にとっても一大イベントでもあります。

親子怪我のないよう乗り切って、我が子の成長を楽しみたいと思います。


コメント