エネアブログ

Blog

牡蠣祭り

毎日寒いですねー 今日は川口です。

みなさんお風邪を召していらっしゃいませんか?

エネアでは社長の倉元の咳ががやっと収まってきたなーと思ったら別のスタッフがごほごほ。。

次第に近づいてくる咳におびえながらお仕事しています。

岡山県でも1/21インフルエンザ注意報が発令されたみたいです。

じつは私、生まれてから今までインフルエンザにかかったことがないのです。

一人暮らしなのでインフルエンザにかかってしまったら死んでしまう。。

誰も気づかないうちに孤独死してしまう。。。

絶対にインフルエンザになる訳にはいかないのです。

そこでインフルエンザについて調べてみました。

【インフルエンザの予防】

  • 流行前のワクチン接種
  • 外出後の手洗い等
  • 適度な湿度の保持(50~60%)
  • 十分な休養とバランスのとれた栄養摂取
  • 人混みや繁華街への外出を控える

予防したにもかかわらず下記の症状がでてしまったら早めに医療機関を受診しましょう。

【こんな症状がでたらインフルエンザを疑いましょう】

  • 突然の高熱(38~40℃)
  • 関節、筋肉痛
  • 倦怠感、疲労感
  • 頭痛
  • 呼吸困難、息切れ
  • 場合により、咳、鼻水、のどの痛み、吐き気、おう吐、下痢など

栄養と休養は大事ですよね。

ところで私の地元、日生町や赤穂線沿線で1/23から毎週末牡蠣祭りやってます。

新鮮なかきが無料で試食できたり、即売会があったり、牡蠣づくしな2月です。

今年もたくさん牡蠣を食べて栄養つけてきます!!

牡蠣祭り詳しくはコチラ↓

「kakimaturi.pdf」をダウンロード


コメント