エネアブログ

Blog

土用の丑の日

こんにちは。宇佐美です。
毎日が猛暑で嫌になりますね。

そんな暑い日はうなぎを食べて元気だしていきたいですよね。

今年の土用の丑の日は24日だそうです。
日本人が食べているうなぎは主に中国や台湾の沿岸にいる稚魚を養殖場で育てているのがほとんどですので
為替相場での円安進行で今年のうなぎは値上がり確実ですね。

ただでさえ高いのに今年は食べられそうにないですね、、、

ただ良いニュースもありました。
水産庁の研究で二ホンウナギの稚魚を人工的に大量生産する技術を確立したとのことでした。

民間への技術普及はまだまだ先でしょうが、食卓に人口稚魚のうなぎが並ぶ日が来るかもしれませんね。


コメント