エネアブログ

Blog

宮島観光

垣田です。

10月に入り日中は暑い日がまだ続いてますが、朝晩は肌寒いくらい

気温が急に下がりましたので皆様体調管理には十分お気を付けください。

 

さて、先日休暇を利用し久々に宮島へ家族で旅行へ行ってきました。

島へ渡るフェリーに乗船するぐらいから、

外国人観光客の方が以前よりは多いかなぁと思いました。

しかしながら宮島へ到着し、宿泊先へチェックインしてから

目的地である宮島水族館まで参道を歩くと、

何度も訪れてはいましたが日本人よりほぼ外国の方だらけの

光景を初めて見ることになりました。

 

少し前に広島サミットも開催され、

また円安もあり外国の方が訪日しやすい環境なのだと実感しました。

 

当然ながら相変わらず天然記念物のシカが自由に過ごしていましたので、

近寄られると三女だけは泣きながら怖がっていました(笑)

 

次回は紅葉の時期、牡蠣の旬な時期に訪問したいと思います。


コメント