エネアブログ

Blog

トルコ大地震

こんにちは宇佐美です。

2月6日 トルコで大地震が起きました。

8日までに7800人の死者が確認されているそうです。

ニュースで瓦礫の山と化した街並み、赤ちゃんを抱いている救助員を見て

とんでもない災害が起きたんだと改めて思います。

一刻も早く全員が助け出されることを切に願っております。

日本でも南海トラフ地震が近いうちに起きると複数の専門家が提唱して

おり、他人事ではないなと今回のトルコ地震で思い知りました。

私も防災グッズをリュックの中に入れ地震の備えをしていますが、

常日頃から想定していなければいざという時に動けないと思います。

平和なこの日本で地震を想定して備えるというのはなかなか難しいこと

ですが、皆様も防災セットの準備や避難場所はどこにあるのか?

など地震のリスクに備えて頂ければと思います。


コメント