エネアブログ

Blog

ラジオ体操

こんにちは福本です。

6月になり日中は暑くなってきましたねそろそろ梅雨に入りそうで、ちょっと憂鬱です・・・

梅雨になると犬の散歩も行けなくなるし、最近全然運動もしてないし、体重も増え続けるし・・・

どうにかしなければ・・・と思っていたら、知り合いに朝昼晩の三回ラジオ体操をして痩せた!!と言う人が!!もちろん食事も気を付けているのでしょうけど

でも、ラジオ体操なら私にもできるかも!!と2週間前位から、朝晩の二回ラジオ体操をしています。ラジオ体操第一第二までは知っていましたが、第三まであるんですね!第三までして、10分位なので無理なくできます。

朝起きてお茶を一杯飲んでからラジオ体操、はじめの頃は関節がボキボキ音がしてましたが、最近は関節が滑らかに動くし、なにより気持ちがいい!!真剣にすると若干汗をかきます!

まだ痩せてはいませんが、ずっと続いていた肩こりと腰痛が少し緩和したような気がします。

ラジオ体操が習慣化するように頑張りたいと思います!!そして痩せれたら報告しますね!!

 


コメント