エネアブログ

Blog

こんにちは福本です。

暖かくなってきましたね

桜もそろそろ終わりですね

皆様、お花見されましたか?

私は犬の散歩中に桜を眺めるぐらいでしたが

家の近所には色々な桜の種類があるので、3月の中旬ごろから色々なところで桜を楽しめました。

桜の品種は600種類以上あるそうですが、河津桜、ソメイヨシノ、八重桜ぐらいしかわかりません・・・

この前あまりにきれいなので散歩中に写真を撮ったのですが、ソメイヨシノかと思っていたのですが、ソメイヨシノより若干色がピンクのような??

図鑑で調べてみたら小彼岸が一番近いように思うのですが・・・

来年は図鑑片手に散歩しようかなと思っています。

 


コメント