エネアブログ

Blog

大型連休を終えて

こんにちは、伊藤です。

 

新元号となってしばらく経ちましたが、まだあまり実感が湧かないですね。

私は昭和62年生まれのギリギリ昭和世代なので

昭和から平成に変わった瞬間の事は全く記憶になく、

ニュース映像などで観た事しかないので

この度の改元の瞬間に立ち会えたのは貴重な経験でした。

 

改元に伴う大型の連休という事で、お休み中の疲れが抜けずにいたり、

なかなか体が本来の生活リズムに戻らないという方も多いのではないでしょうか。

(かくいう私もその内の一人です…笑)

連休明けの気の緩み、または仕事や学校へ行く憂鬱さからか五月病になってしまったり、

思いがけず大きな事故を起こしてしまったり、

自殺や職務放棄等様々なニュースが連日続いています。

疲れの出やすい時期ではありますが、

ちょっとした気の緩みや油断・慢心で大惨事を招く事もありますので、

特にお車の運転中は気を付けて頂きたいと思います。

可能であれば無理をせず、公共の交通機関を使うのもいいと思います。

 

また、最近は朝晩の寒暖差が激しいですが、

これから夏に向けて暑さも増して参りますので熱中症にならないようご自愛ください。

※真夏よりも、この時期からクーラーを使うのはまだ早い…

そこまで熱くないから水分補給もほどほどでいいだろう…等と

楽観していて熱中症になられる方、結構多いみたいです。

家の中でも暑くなったりするので気を付けて下さい!


コメント