エネアブログ

Blog

ポケモンGO

こんにちは福本です。

毎日暑いですね。

金曜日に日本でもポケモンGOが開始されたようですが・・・

と言っても、ポケモンもよく知らないおばさんなのですが・・・(苦笑

皆さんはダウンロードされたのでしょうか?

もちろん私は・・・していません。

楽しそうなので、参加してみたい気はあるのですが、ピカチュウぐらいしか分からない程度の知識で楽しいものなのかどうか?

周りで誰かやりだしたら教えてもらおうかと思っています♪

でも・・・マナーは守らないといけませんよね

歩きスマホはもちろんだめですが、運転中にポケモンGOなんて絶対だめです

日曜日に車で出かけていたのですが、前を走る車がノロノロと少し蛇行しながら走行していました。

ポケモンGOをしていたのかは不明ですが、片手には携帯を握りしめていました。

岡山でも何件か検挙されていますよね

運転中に携帯などの画面を注視することは道路交通法で禁じられています。

違反した場合の罰則金はミニバイクが5000円、普通車などは6000円、大型車は7000円となっています。

罰則金のこともありますが、事故をおこしたら取り返しのつかないことにもなりかねません。

そして歩きスマホも大変危険です。

何かあってから後悔するのではなく、危険な行為はしないよう気を付けたいですよね

ポケモンGO、散歩するにもよさそうなので、私も興味ありますが、もしはじめたなら

安全なところに立ち止まって周りをよく確認してから楽しみたいですね♪

ポケモンGOデビューしたらまたお知らせしますね♪


コメント