エネアブログ

Blog

今年も夏本番

こんにちは、伊藤です。

18日に九州から東海にかけて続々と梅雨明けの発表があり、

中国地方でも梅雨明けとなりました。

今年の梅雨明けは平年より3日早く、昨年より6日早いとの事ですので

比較的短い梅雨だったようです。

梅雨が明けると暑さの本番といいますが、毎日とても暑い日が続いています。

少し外を歩くだけでも汗ばむような暑さですので、皆様も水分と塩分の補給は

こまめにして熱中症にならないよう十分にお気を付け下さい。

学生の皆様は夏休みに入られた頃かと思いますが、

海や川・プールでの水難事故や思いがけないケガ、部活動中の熱中症等、

危険の多い時期でもありますのでお出かけの際は注意していただければと思います。

また、帰省や観光で岡山に来られて土地勘のない方が運転される事も増えるかと思います。

悲しい事ですが岡山県はウインカーを出さない車が多い等交通マナーが悪いと言われており、

他県から来られた方にとっては戸惑う事も多いそうですので、

皆様にも普段以上に安全運転を心がけて頂きたいと思います。

何事もなく過ごして頂けるのが一番ですが、

もし事故やお困り事などございましたらエネアまでご連絡下さい。


コメント