エネアブログ

Blog

貴重な経験と旅の思い出

サッカー2014ブラジルワールドカップ、先週私も早起きして観戦しましたが
 日本代表チーム、グループリーグ敗退となり非常に残念でした…。

ただ、スタートは始まっていますので4年後のワールドカップに向け、
 世界の強豪と渡り合える強いチームを目指し頑張って欲しいと思います。

日本代表に見習うべく、私自身も目標を目指し日々研鑽して参りたいと思います。

さて私事ですが、今年3月末に37歳で人生初の結婚をし、
 5月前半に海外へ1週間(5泊7日)の新婚旅に行ってきました。

ちょっと長旅でしたが約16時間かけ、
 モルディブ共和国の北マーレ環礁にある小さな島まで行きました。

現地は既に夜中で外は真っ暗、
 ウエルカムシャンパンで乾杯⇒爆睡で初日は終わることに。
 ⇒写真①(美味しかったなぁ)

Photo

2日目、カーテンを開けると綺麗な海と遥か先まで何もない水平線の景色で、
 年甲斐もなくテンションが上がりましたねぇ↑↑↑(嬉)

 ⇒写真②(みごとな水平線)

Photo_2

食事も終わり、さぁ泳ごう!!とライフジャケット着用し万全な態勢で
 部屋のバルコニーから海への階段下り、海水で黒ずんだ段を踏んだ瞬間
 見事なぐらいに転倒し、階段の角へ手をぶつけてしまい
 右手薬指を完全にポッキリと人生初の骨折したのです↓↓↓(痛)

 ⇒写真③(階段の下方の色が黒い板)

Photo_3

その日は、ホテル内の診療所でロシア系女性ドクターに
 応急処置をしていただき、ガッチリとシーネで固定です。
 ⇒写真④(ドクターと記念写真もバッチリ!!)

Photo_4

3日目、朝から半日使いホテル⇒高速艇⇒海上タクシー⇒首都マーレにある総合病院へ行き、今度はインド系女性ドクターにレントゲン診断&処置を受けると、
ご丁寧な程がっちりギブス固定される羽目に↓↓↓

  ⇒写真⑤(世界トップ人口過密の首都マーレ)

Photo_5

  ⇒写真⑥(高速艇の待ち時間、アイスブラックコーヒー頼んだら激甘でした)

Photo_6


コメント