エネアブログ

Blog

大雨

こんにちは 福本です。

今朝はすごい雨でしたね・・・

朝起きて家の外を見ると、今にも側溝から水があふれそうになっていました。

2年前の台風の大雨では、家の前まで水があふれて駐車場が波打ち際の様な状況になっていました。

その時の朝も側溝からオーバーフローしそうな様子を眺めながら出勤して、

心配しながら帰宅すると家の周辺がひざ丈まで水があふれている状態・・・

今回もそんなことになるかも・・・と心配しながら家の周りを簡単に片づけて不安になりながら出勤してきました。

今は小康状態になっているので一安心ですが、自宅にいないときに急に強風が吹いたり何が起こるか分からないので日ごろから自宅周辺を整理整頓しなくちゃいけませんね・・・

つい喉元過ぎれば何とやらで、忘れてしまうので今日は帰宅してから雨が止んだら植木鉢などを片付けようと思っています。


コメント