エネアブログ

Blog

プレゼント選び

あっという間に毎日が過ぎていって、もうクリスマス☆

みなさま楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?

川口です

私のクリスマスは、事務所で一日パソコンの入替作業でした

LANとかIPアドレスとか無線キーとか電子証明書とかこのIDPWはとかこのソフトのバックアップはとか、やりなれないことをやってぐったり

あとは細かい設定を少々ほどこして・・・というところで力尽きてしまいました

通常業務が全くできなかったので、あと2日で仕事納めができるのかやや不安ではありますが、新しいパソコンはきれいだしさくさく動いてくれてとってもいい子

いじるのがちょっと楽しみでもあります笑

さて、話は変わりますがクリスマスといえばプレゼント

クリスマスだけでなく、歓送迎会や誕生日、ちょっとしたお礼などプレゼントを贈る機会は結構多いですよね

今年は特に贈り物の機会が多くて毎度のことですがすごく悩みました

納得いくものが見つかるまで何週間も前からいろんな店に行って検討したり、夜遅くまでインターネットで探してみたり

プレゼント選びのコツは相手の持ち物や身の回りのもの趣味や興味のあるものを普段から意識しているといいそうですが、

悩めば悩むほど、贈る相手のことを私は全然知らないなーと落ち込んでしまいます

楽しいはずのプレゼント選びで落ち込んでいてはいけませんね笑

贈るからには喜んだ顔が見たい!の気持ちで一生懸命選ぶ度、

その人に近づいていく気がするので悩んだり落ち込んだりするけれど、プレゼント選びはやっぱり好きです

プレゼントを頂いた時も、どんな気持ちで選んでくれたんだろうと想像するだけでうれしくなってしまいます

プレゼントっていいですね♪

それでは、今年も残り数日。

一年を振り返って、来年の抱負を考えたいと思います。

今年も一年、ありがとうございました。


コメント