エネアブログ

Blog

金メダル

こんにちは。

オリンピックと夏バテですっかり疲れ切っている渡辺です。

先日のメダリストパレードは大盛り上がりだったようですね。

今回は「○年ぶりの快挙!」とか「競技初のメダル」とか見所が多く、

岡山の選手も大活躍で、思わずテレビにかじりついていました。

今回日本中の期待を一身に受け、金メダルを取った体操の内村選手は

3歳から体操を始め、高校生までは全く無名の選手だったとか。

それまでの間あきらめることなく、絶え間ない努力を積み重ねてきた結果の金メダルだったのですね。

一流のスポーツ選手は才能も一流ですが、努力も一流です。

頭が下がります。

私の仕事に置き換えると、常に変わり続ける各社保険商品、税制、法律に対応できるよう常に視野を広げて学び続ける必要があります。

いざというとき必要な知識を提供できるよう、注目を浴びずともひそかに努力を積み重ねていきたいものです。


コメント