エネアブログ

Blog

当たり年

明けましておめでとうございます。

倉元です。

新年になって早10日が過ぎました。

そろそろ正月気分も抜けて皆さん今年の目標に向かってスタートされていることと思います。

さて昨年は、私も含めて本当に事故の多い年でした。

個人的には、私が乗っている車が3回も当てられました。

夏には母が転倒して右手首を骨折し、その母を病院に連れて行った私が高齢の歩行者の方を車でひっかけて怪我させてしまい、12月には娘がひき逃げされ(幸い大事にはなりませんでした)、実家の門柱もトラックらしき車に当て逃げされていました。

車は一方的に当てられたので、相手の方に全部直していただき、引っかけてしまった高齢の方には自動車保険で治療費等をお支払いし、娘も自動車保険から治療費が出て、実家の門柱は火災保険で修理費が出ました(加入条件によります)。

保険に入っていて本当によかった(*^_^*)

が、なんという当たり年でしょう!

ためしに年末ジャンボを買ってみましたが、これは見事にハズレました。

散々な1年でした・・・

今年は事故の無い年にしたいものです。

時間と心に余裕を持ってハンドルを握りましょう。

そして相手を思いやる運転、自分を守る運転を心がけたいものです。

最後にエネアのスタッフを見てみたい(見たくないですかぁ?・・・^_^;)と思われる方は、下記をクリックしてみてください。

それでは今年もよろしくお願い申し上げます。


コメント