エネアブログ

Blog

こんにちは福本です。
まだ梅雨入りもしていないのに、毎日暑いですね
毎年異常気象との話を聞きますが
農作物にも影響が出ているようで・・・
毎年この時期は母に梅干を漬けてもらうのですが
今年は梅が全然ないとのこと
スーパーで見かける梅も青梅ばかりで値段も去年の倍以上
週末に道の駅とかに行ってみましたが、完熟梅は例年の3倍近い値段になっていました。
今年は記録的な不作とか
毎年梅を漬けるのを楽しみにしていた母が寂しそうで
3倍する値段ですが奮発して例年の5分の1程度の量を買って帰りました。
来年は豊作になってくれるといいのですが
毎年の異常気象で食卓も変化していくのかもしれませんね