エネアブログ

Blog

帯状疱疹

こんにちは福本です。

皆様ゴールデンウィークは楽しまれましたか?

今年は色々な場所が大勢の人で賑わっていましたね!

私もGW前半はドッグランに行ったりして楽しんだのですが・・・

後半に帯状疱疹になってしまいダウンしていました。

4日に頭痛

5日にさらに酷い頭痛と右顔面痛

脳梗塞とかだったら怖いし・・・と翌日の6日に空いている病院を探して行ってきました。

まだ水疱ができる前だったのですが帯状疱疹との診断

薬を処方してもらい段々と痛みも楽になってきました。

もともと偏頭痛とかもないので変な痛みで病院に行きましたが

先生曰く、出た場所によっては、偏頭痛や腰痛とか他の痛みに慣れている場合、水疱ができるまで病院に来ないから、水疱が出る前に処置できたのはラッキーとのこと

発疹後72時間以内に薬も飲み始めないと効き目が薄いそうです。

確かに腰痛持ちなので腰だったら痛みを我慢していたかも・・・

今のところ頭皮に少し水疱ができているだけで顔面は免れている状態です。

でも、おかげでGWは全然お酒を飲めなかったので肝臓はゆっくり休めたと思います。

皆様も体調に異変があったら我慢せず、すぐ病院にかかってくださいね!!


コメント